ニュース

ベースボールスクール

BASEBALL SCHOOL

バッティングセンター

侍春合宿報告!!!

3月29日、30日と侍春合宿を行いました。

今回は”自立と自主性”をテーマとして合宿を行いました。

テーマの通り自立と自主性をつけてもらうために自分達で頭を使って行動してもらいました。
食事を作るところから、準備、片付けまで普段では親にやってもらっていることをすべて自分達でやって頂き
親の大変さやありがたみを感じてもらいました。

初日は侍バッティングセンターにて練習を行いました。
低学年と高学年に分かれて、センターで打ち込む班、室内練習場で守備、実戦形式での練習を行う班
で技術練習にみっちり打ち込みました。

しっかり汗を流した後は自分達で食事の準備に取り掛かりました。
包丁を持つことが初めての子達ばかりでしたが自分達で試行錯誤しながら頑張って取り組んでいました。
食事の大切さは前回のテーマでもあったため今回も前回に引き続きたくさん食べる事を実施致しました。
1時間近くかけて食べている子もいて苦戦していましたが、全員が完食していました。

2日目は早朝からバッティングセンターを貸し切って打ち込みからスタートしました。
朝練を終えてからクッキングタイム!!!
朝から皆で力を合わせておいしいものを作ろうと頑張ってました!
グランド練習では新しく侍に加わった菊地コーチ(元日ハム⇒DeNA⇒ダイアモンドペガサス)にも参加して
頂き子供たちに指導して頂きました。
普段侍ではできない実戦練習を中心に練習を行いました。

グランド練習終了後侍に戻り最後の締めの打ち込みを行い合宿終了となりました。

今回初めて合宿に参加する子が多く前回参加していた子がリーダーシップを取っていて引っ張っていく姿が見られました。
成長を感じる姿が形となって出てきていたのでこれから更に成長してくれることを期待しています。
また今回初めてだった子はこの経験を活かしてさらなる成長を期待しています。
大変ご好評を頂きましたので、次回も予定しております。
ご参加いただきました選手の皆様・保護者の皆様、ありがとうございました。
またの参加をお待ちしております。

敬具 

合宿担当 清水 和馬

IMG_0995

IMG_0974